はじめまして。らっきょうです。小学4年生、10才です。好きな教科は、図工と、英会話です。住んでいるところは、富士山の先っぽとあおみどり色っぽい新幹線が見えるところです。あと、おっきい道路が目の前に走っていて、ねる時にぐおーんって音がするのでうるさいです。そういうところに住んでいます。
家族は、お兄ちゃんとお母さんとお父さんの4人ぐらしです。たまに近くに住んでるおじいちゃんが来ます。おばあちゃんはけっこう前に死んじゃって、おじいちゃんはひとりでさみしそうだから、たまにあそびに来たらトランプとかしていっしょにあそびます。おじいちゃんはベランダでらっきょうをつけてて、白いタッパーみたいなのにいっぱいらっきょうをつめて持ってきてくれて、夏になると毎週持ってくるから冷ぞう庫の中タッパーだらけになるのお母さんがぶーぶー言ってます。けど、わたしは、おじいちゃんがつけるらっきょうがけっこう好きです。しゃくっとしててすっぱくてカレーとごはんとこうごに食べるとおいしいです。なので、名前はらっきょうって言います。でも、ぱっと思いついたのがらっきょうってだけです。もっとかわいくてわたしっぽい名前があったら名前かえます。
おやすみなさい。